高田純次プロフィール


B72AVnzIgAAc6F1.jpg
本名:高田 純次(たかだ じゅんじ)
愛称:純ちゃん、純じい、Mr.テキトー、ミスター無責任
生年月日:1947年1月21日
年齢:70歳
出身地:東京都調布市
身長:175cm
血液型:O型
職業:タレント、俳優
活動期間:1977年−現在
家族:妻、娘2人
スポンサーリンク



高田純次さん東京デザイナー学院グラフィックデザイン科を卒業後、俳優を志し自由劇団に入団し研究生となる。1年で退団し、イッセー尾形とともに劇団「うでくらべ」を結成するが、半年ほどで解散。

その後結婚して、生活のために宝石販売会社「トキモト」に入社します。しかし、俳優の夢が捨てられず。再び劇団東京乾電池に入団しました。劇団の世界に戻ったものの当初は売れず。妻子を養うために「警察に捕まるようなこと以外の職は、通りやった」とのことです。

その後、32歳でテレビデビューを果たして、徐々に芸能界で頭角を現していきました。
スポンサーリンク



高田純次の奥さんてどんな人?


高田純次さんは劇団員だった頃にすでに結婚していて、相手は一般人の女性だそうです。一般人のため、詳細な情報は分かりませんでしたが、同じ劇団員ではないかと噂が流れていました。

高田純次さんが働いていたキャバレーでロッカーの上に忘れていた一万円がなくなった時、『妻にクリスマスプレゼントを買うための一万円なんです、誰かなんて探さないので僕がしばらく出ている間に戻してください』と涙ながらに話し、帰ってくると一万円が帰ってきたという素敵なエピソードもありました。

お金がない時代に妻へのプレゼント代を取っておくとは、本当に妻思いの方だと思います。


高田純次の娘さんてどんな人?


yuko.jpg
高田純次さんには奥さんとの間に2人の娘さんがいます。

長女はデザイナーの高田裕子さんです。高田裕子さんは文化衣装学院を卒業してから、ロンドン、ミラノ、パリに修行に。

2006年に洋服ブランド、TAGE(タージュ)を立ち上げました。

高田裕子さんは最初はサンプルから製品も自分で縫って作っていたらしいですよ!私は知り合いに洋服のデザイナーがいるのですが、普通は分業制になっていてデザインからサンプル、製品まで作るとなると、本当に大変だそうです。

その後、年間100着以上も縫うようになって、現在は信頼できる工場を見つけて、委託しているようです。

元々は高田純次の娘ということを隠して活動していたそうですが、ポロッと父が言ってしまったようで、当時話題になったようです。

次女については正確な情報が無く詳細は分かりませんでしたが、現在は美術活動(銅版画作家)をしているそうです。芸術家として活躍しているのかもしれませんね。

父親である高田純次さんも東京デザイナー学院を卒業しているので芸術的センスもお父さんに似ているのでしょうね。

娘の一人はデザイナー、もう一人は作家なんてスゴイですよね。そのうち有名になるかも知れませんね!特に長女の高田裕子さんはなかなかやり手のデザイナーらしく、注目されているそうです。テレビで見かける日も近いかも知れませんね。


関連記事
高田純次の目薬CMが面白い!その詳細とは!?
高田純次の名言集!適当男と言われる彼の本当の素顔とは!
高田純次の『じゅん散歩』が面白すぎる!絶妙なトーク術も見もの!
高田純次のラジオ番組のアシスタントは誰?その美人アナの正体とは?


 カテゴリ
 タグ